ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

2022-01-01から1年間の記事一覧

考えること

こんばんは。 なんか睡眠時間はそんな短くないつもりなのですが、寝不足感がやばいです。 寝具変えたほうがいいのかな。。

昔話

こんばんは。 今夜はちょっと昔話をします。

趣味難民

こんばんは。 寒くなってきましたね。 いっつもお風呂上がりにお布団に入るので、当然半袖半パンなわけでして、朝起きたときが地獄です。

お酒

こんばんは。 ビアリーがめちゃうまです。 黒いやつ。

人間関係

こんばんは。 なんか最近仕事がすげー忙しくなってきました。 イミフなタイミングなので困惑しています。

憧憬

真っ白い廃墟のような所でした。 緑の深い森に囲まれていて、子供のわたしは入り口へ続く白い石の階段に座って、手をついたなりで掌に触れる石の感触を確かめるように、階段の表面を撫でていました。 空の色を見ると、高く青黒い所から森の際にかけて色あせ…

漫画

こんばんは。 紙の漫画を読まなくなって随分経ちます。 子供の頃は友達の家に行って兄ちゃんの部屋とかに案内されると、でっかい本棚いっぱいに漫画が並んでいるのを見て胸の内に畏敬の念が去来したものです。

花火

こんばんは。 ただEnterを押すのと、ctrl+Enterとかshift+Enterとかで意味合いが違うというのを最近知りました。 何となく感づいてはいたのですが、こうしてきちんと理屈がわかると、なんというか、今まで結構やっちまってたんだなという思いです。

祈り

こんばんは。 誰かを救いたいと思ったら、その前に自分が救われていなければならないらしいです。

こんばんは。 amazonでKindle本をタダで作れることを知ったので、記念に作ってみました。 ことあれかし 作者:椹野 一 Amazon ことあれかし 二 作者:椹野 一 Amazon ことあれかし 三 作者:椹野 一 Amazon Kindle Unlimited 会員は、このタイトルを追加料金な…

家鳴り

こんばんは。 明日は有給なので夜更ししてます。 年5日取らないといけないやつの消化分で、今回、申請理由に「有給消化のため」と書いても承認もらえる事が実証されました。 。。。

流れ星

こんばんは。 今週はほんと眠い一週間でした。 でも今日明日でなんとか流星群的なやつで流れ星めちゃ見れるんですよね。 頑張って流れ星見よう。 願い事ずっと言い続けてたらどっかで当たりそうですもんね。

夜更し

こんばんは。 小説のようなものをUPしました。 kotoarekashi.com ここまでしか書いてないので、しばらく更新滞ると思います。 やべー最近夜更ししすぎだ。寝なきゃ! マジ寝ます! では!

カエルとコウモリ

こんばんは。 またまた小説のようなものをUPしました。 kotoarekashi.com とりあえず、はじめに的な部分と第一話だけ書きましたが、結構長くなりそうです。 今度は学園モノだぜー! 女子高生が主役だぜーー!!

秋の夜長

こんばんは。 早速ですが小説のようなものをUPしました。 kotoarekashi.com 今回も掌編です。 わたしが書くのはほぼ掌編です。

作者の気持ち

こんばんは。 早速ですが小説のようなものをUPしました。 kotoarekashi.com ここんとこ掌編ばっかりですが、掌編のストックしかないので堪忍! 時間のない方には丁度よいサイズ感だと思うので、みんな見てくれよな!

こおろぎ

こんばんは。 こないだはどえらい台風でしたね。 わたしは今九州に住んでいるので、ほんとマジヤバかったです。 とりあえずさっきサイト更新したので、みんな見てくれよな! kotoarekashi.com

スルメ

今日はO365が使い物にならない日でしたね。 わたしも仕事やらなんやらで使うことが多いので、渦中は身動きが取れずぼーっとしてました。

かかと

かかとの皮が怖いぐらいむけます。 わたしの身に一体何が。。。

雷の記憶

今日はタイトル先行型です。 いつもは本文を書き終わってからタイトルつけてます。

モヤモヤ

わたしは趣味で小説のようなものを書くことがあります。

筋トレ

今年の春頃からジム通いを始めました。 最近お腹がプヨプヨしていたのでメタボ対策としてですが、これが始めてみるとすごくいいです。

意味

昨年の今頃、父親が死にました。 詳細は別の機会に譲りますが、家で一人で、トイレの床に倒れて死んでたそうです。 この歳で喪主になるとは思いもしなかったので、とにかく忙しかった覚えしかありません。

悪夢

わたしは夢を滅多に見ません。 実際には覚えてないだけという話を聞いたことがありますが、あれ? わたしの記憶力って…。 でもやっぱり夢を見た日って悪夢の率が高いように思います。 こわかったから覚えているのでしょうか。 あ、あとお金めちくちゃもらえ…

転々

転々と、町から町へと渡っていた時期があります。 流浪を気取っていたわけではなく、仕事の都合ですが。 廃墟めぐりが趣味で、特に廃村に非常な魅力を感じていたので、面白そうなところを見つけては立ち寄ってみるようなことをやってました。 別に霊的なもの…

更新情報:掌編いくつか

掌編をいくつか追加しました。

プカくん

こうやって毎日何かを書くっていいですね。 特に生活に変化をつけているわけではないので、何かをひねり出さなければ何も書くことがありません。 そのため、「なんか書くネタあるっけ」と思っている内に、自然と過去のこと、昔の思い出とか、印象的な記憶を…

インプット/アウトプット

読書歴の浅い身ですが、やはりインプットがなければ碌なアウトプットができんなーと感じる今日このごろです。 同じ生活を続けていると同じものしかインプットされないわけで、出てくるものもやっぱり似たような文章、似たような筋書きで、何か刺激がないと思…

にぎやかな夜

ここ最近文章をまったく書いていなかったので、リハビリにブログを書いています。 メールとかのやり取りは毎日ありますが、あんなもんテンプレの塊ですもんね。 続けられる趣味になればいいなあ。 あんまり物事が長続きしないタイプなので、急に更新が途切れ…

青い梅雨

梅雨が来ましたね。 ジメジメして嫌ですが、雨を見るのは好きなので何となくウキウキもしています。 雨の音、濡れた色々、あじさい、カエル、水たまり、灰色の景色、などなど。 何となく身の回りがぼんやりとぬくいので、ぼーっとするのにいい季節です。