ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔話

こんばんは。 今夜はちょっと昔話をします。

趣味難民

こんばんは。 寒くなってきましたね。 いっつもお風呂上がりにお布団に入るので、当然半袖半パンなわけでして、朝起きたときが地獄です。

お酒

こんばんは。 ビアリーがめちゃうまです。 黒いやつ。

人間関係

こんばんは。 なんか最近仕事がすげー忙しくなってきました。 イミフなタイミングなので困惑しています。

憧憬

真っ白い廃墟のような所でした。 緑の深い森に囲まれていて、子供のわたしは入り口へ続く白い石の階段に座って、手をついたなりで掌に触れる石の感触を確かめるように、階段の表面を撫でていました。 空の色を見ると、高く青黒い所から森の際にかけて色あせ…

漫画

こんばんは。 紙の漫画を読まなくなって随分経ちます。 子供の頃は友達の家に行って兄ちゃんの部屋とかに案内されると、でっかい本棚いっぱいに漫画が並んでいるのを見て胸の内に畏敬の念が去来したものです。

花火

こんばんは。 ただEnterを押すのと、ctrl+Enterとかshift+Enterとかで意味合いが違うというのを最近知りました。 何となく感づいてはいたのですが、こうしてきちんと理屈がわかると、なんというか、今まで結構やっちまってたんだなという思いです。

祈り

こんばんは。 誰かを救いたいと思ったら、その前に自分が救われていなければならないらしいです。

こんばんは。 amazonでKindle本をタダで作れることを知ったので、記念に作ってみました。 ことあれかし 作者:椹野 一 Amazon ことあれかし 二 作者:椹野 一 Amazon ことあれかし 三 作者:椹野 一 Amazon Kindle Unlimited 会員は、このタイトルを追加料金な…