ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

お酒

こんばんは。

ビアリーがめちゃうまです。

黒いやつ。

 

調子に乗ってた頃は自分が酒に強いと思いこんでいて、菊正宗の一升瓶を座右に書き物をしていたり、ワインをラッパ飲みして急性アル中になったり、たまにはチューハイ飲みたいなーと思ったら、ストロングゼロ的なやつばっかり飲んでました。

当時はビールすら度数が足りんと思ってて、ノンアルとか度数が低いカクテルとかはバカにしてました。

とにかく酔っ払えば酔っ払うほど、自分の霊感は冴えていくんだと思っていました。

そうして毎晩深酒をしては、PCに向かって目をギラギラさせていました。

シラフの時では思いつかないようなアイデアやイケてる文章が湧いてくると信じていました。

今となってはビールの350缶を半分ぐらいでぼんやりしてしまいます。

ですのでビアリーとかが丁度よくて、度数は少ないですがやっぱアルコール自体は入ってるからでしょうか、ほんとのノンアルと比べるとだいぶ美味しいのでお気に入りです。

酔っ払ってPCに向かうとかムリムリムリムリ。

ストロング云々とかほんと無理ですし、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーといったものは、少しの量をチビチビ時間をかけて頂くのが楽しいです。

焼酎のお湯割りがおいしい季節が近づいてきましたね。

器には先にお湯を注いで、焼酎は香り付け程度にちょろっとです。

 

では!