ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

更新情報:掌編いくつか

掌編をいくつか追加しました。

 

わかりやすい怪異に見舞われる系です。

 

分かる人には分かる元ネタです。

 

来歴不明です。気がついたら書き上がっていました。

 

なにかの物語の序章となりそうですが、果たして。

 

わかりやすい不可解系です。わかりやすい不可解とかイミフですが。。

 

こちらもわかりやすい不思議体験。

 

怪談師の持ちネタにありそうで個人的には気に入ってます。

 

推敲という言葉がありますが、わたしの場合なんとかして文章を増やさないと、何も考えずに書いたら掌編になります。

そもそも何も考えずに書き始めるのがいけないのであって、プロットを組んで分量をコントロールするという姿勢がなっていないのだと思います。

よかろう、ならばプロットとやらを作ってやる! と取り組んでみたところ、作った時点で力尽きました。。

長い文章に向いてないのかな。読むのも書くのも。。

やばい、わたしはアホですと申告しているようなものなので(実際アホですが)、今後とも精進してまいります!

 

では!