ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

人間関係

こんばんは。

なんか最近仕事がすげー忙しくなってきました。

イミフなタイミングなので困惑しています。

 

こないだUPしたこれ↓ですが、続き全く書いてないです。

https://kotoarekashi.com/the-limbo-of-empathy1/

代わりに昔書いたちょっと長いやつの手直ししてます。

なんかとっ散らかった性格なので、なにかの区切りがついたらすぐ別のことやってしまうんですよね。。

人間関係とかもそうで、環境が変わると人間関係もリセットしたがるたちです。

そのため親友と言えるような人はほんと数えるくらいしかいなくて、九州に一人、四国に一人、関西に二人、関東に一人、北海道に一人、って感じです。

その親友も別に連絡を取り合ったりすることもなく、去年の今頃に「結婚したぞ」「そうか」と交わしたのが最後です。

あれ? 本当に親友なの。。?

孤独を感じてるかと言うと別にそんなこともなくて、たぶん過干渉な家庭で育ったので、ほっとかれるのが心地いいんでしょうね。

 

そう、そんな事を言いたいんじゃなくて、仕事が忙しいんです。

それで思ったんですが、忙しいならブログなんて書いてる暇あんのかよと思いますが、これが逆なんじゃないかと。

忙しいってことは一日中せかせかしてると言うことです。

気持ちもせかせかしてるもんですから、色々片付いて座ってぼーっとしてると、何かしなきゃ! と思ってPCを開き、こうしてよく分からん事を書いてる次第でございます。

何が言いたいのかというと、何かを始めて、それを続けていきたいと思う時、「時間できたらやろ」じゃなくて、「色々忙しいけどちょっと空いた時間に詰め込む」でやった方が面倒くさがらずに取りかかれるんじゃないかと。

そんだけです。

 

では!