ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

わたしは夢を滅多に見ません。 実際には覚えてないだけという話を聞いたことがありますが、あれ? わたしの記憶力って…。 でもやっぱり夢を見た日って悪夢の率が高いように思います。 こわかったから覚えているのでしょうか。 あ、あとお金めちくちゃもらえ…

転々

転々と、町から町へと渡っていた時期があります。 流浪を気取っていたわけではなく、仕事の都合ですが。 廃墟めぐりが趣味で、特に廃村に非常な魅力を感じていたので、面白そうなところを見つけては立ち寄ってみるようなことをやってました。 別に霊的なもの…

更新情報:掌編いくつか

掌編をいくつか追加しました。

プカくん

こうやって毎日何かを書くっていいですね。 特に生活に変化をつけているわけではないので、何かをひねり出さなければ何も書くことがありません。 そのため、「なんか書くネタあるっけ」と思っている内に、自然と過去のこと、昔の思い出とか、印象的な記憶を…

インプット/アウトプット

読書歴の浅い身ですが、やはりインプットがなければ碌なアウトプットができんなーと感じる今日このごろです。 同じ生活を続けていると同じものしかインプットされないわけで、出てくるものもやっぱり似たような文章、似たような筋書きで、何か刺激がないと思…

にぎやかな夜

ここ最近文章をまったく書いていなかったので、リハビリにブログを書いています。 メールとかのやり取りは毎日ありますが、あんなもんテンプレの塊ですもんね。 続けられる趣味になればいいなあ。 あんまり物事が長続きしないタイプなので、急に更新が途切れ…

青い梅雨

梅雨が来ましたね。 ジメジメして嫌ですが、雨を見るのは好きなので何となくウキウキもしています。 雨の音、濡れた色々、あじさい、カエル、水たまり、灰色の景色、などなど。 何となく身の回りがぼんやりとぬくいので、ぼーっとするのにいい季節です。

好きなもの:耽美

耽美という言葉にどのようなイメージをお持ちでしょうか。 わたしは仕事が立て込んでいたりとか、私生活が忙しすぎて首が回らなくなったりしますと左目がピクピクと勝手に動きはじめます。 これが耽美が必要となったサインで、放っておくと廃人のようになっ…

ご無沙汰しております

こんばんは。 5年ぶりぐらいに書いています。 WordPressの操作をミスってサイトがオシャカになり(当然バックアップは取っていませんでした)、そのままモチベーションが0となっておりましたが、最近になって別件で改めてサーバーの契約をすることとなり、そ…