ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

漫画

こんばんは。

紙の漫画を読まなくなって随分経ちます。

子供の頃は友達の家に行って兄ちゃんの部屋とかに案内されると、でっかい本棚いっぱいに漫画が並んでいるのを見て胸の内に畏敬の念が去来したものです。

 

最後に買ったのは何だったかな。

ゴルゴのコンビニ本だった気がします。

海へ向かうエバが好きすぎて、ふとした時に読み返したくなります。

パワードスーツみたいなのと戦う話ぐらいまでは紙で読んだ気がするのですが、そこから先はまだ読んだことないな。

印象に残ってるのは初期の話が多くて、最後の間諜インセクトとか大好きです。

色んな所でネタにされるゴルゴの造形ですが、彼ほどスーツ姿がセクシーで格好いい人を漫画・リアル問わず見たことがありません。

昔やってたアニメの初期のOPで一瞬出てくる、後ろ姿のゴルゴと周りに飛んでる白い鳥みたいな一枚絵があるのですが、はじめて見た時かっこよすぎておしっこちびりそうでした。

あのOPの曲もかっこよかったなあ。。

歌詞は全くゴルゴに合ってませんでしたが。。

Take The Wave

そうそう、これこれ。

探したついでに勢いで買っちゃった☺

 

今はもっぱらマンガアプリ生活です。

うまいこと週でバラけたので、毎日何かが読めるという幸せ。

月曜日:キン肉マン

火曜日:胎界主

水曜日:チェンソーマン

木曜日:ケンガンオメガ

金曜日:バトゥーキ

 

単行本で追ってるのは今んとこコレです↓↓

 

では!