ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

健康診断

こんばんは。

 

結構ご無沙汰でしたね。

わたしは元気ですよ。

きっと。たぶん。メイビー。アバウト。

 

仕事がバチクソ立て込んでて、昼も夜も曖昧な感じで忙殺されてました。

そんな中健康診断に行ったのですが、昨年比で体重が7キロ減ってました。

看護師さん(?)に、

「やりましたね!」

と言われて、「はあ」と答えながら腹囲を計ってもらって。

昨年比で3センチ減ってたので、また

「やりましたね!」

と言われ、

「し、食生活変えましたから。。。」

と返すのが精一杯でした。

朦朧としながら血液を採取され、自分の体から注射器の中に吸い込まれていく血の、赤黒い色を眺めて、こんなに採って大丈夫なん? と思いながら朦朧として。

朦朧体ってご存知ですか。

絵画なんかの技法で、輪郭をぼやかしてフワッとさせるやつなんですが、もう自分の腕も朦朧体。

その後の視力検査なんか悲惨なもので、ほんと朦朧体なのでどっちがどっちやらワケがわからず、当てずっぽうで答えてたら両目1.5でした。

これ今年度の健康診断なので、なんか変な感じですよね。

3月に健康診断したら次の月はもう来年度じゃないですか。

じゃあ4月に健康診断もう一回したら都合1年分スルーできるってことになりますよね。

そんなんでいいの? と思うのですが、そんな事する人なんかほとんどいないですよね。めんどいし。

バリウム

胃カメラ

このキーワードが毎年この時期になるとわたしの頭の片隅でとぐろを巻いて、「その時が来たら逃さん」と舌をチロチロしています。

歳は取りたくないもんです。

 

では!