ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

趣味難民

こんばんは。

寒くなってきましたね。

いっつもお風呂上がりにお布団に入るので、当然半袖半パンなわけでして、朝起きたときが地獄です。

 

今猛烈にタップダンスが習いたいです。

バカにしましたね。


www.youtube.com

0:38が白眉です。

いいなーすんごい楽しそう。

話が逸れますが、ビッグバンドのコンサートも大好きです。

あの音圧の中で眠るのが気持ちよすぎる。

 

でも近所に教えてくれるとこないんですよね。

独学でもいいかなーって思うのですが、昔独学で楽器やってたとき、そこそこ演奏はできてたと思うのですが、変な癖がついてて、ちゃんと習ってた人から「スキルチャートがめちゃイビツ」と言われたことがあります。

まーでも別にプロ目指すわけでもないし、いっか!

 

長く続いてる趣味ってなくて、小説のようなものを書くのも、今はボチボチ書いてますが5年以上一文字も書かない期間があったので、続いてるって言うのかな。。

趣味難民のような状態で、興味あるものにはとりあえず手を付けてみて飽きたらほっぽりだす、を繰り返してます。

なので、概要は理解してるといったものは多いですが、実用レベルとか、人様にお見せ出来るレベルのものって非常に少ないです。

読書とか音楽鑑賞とか、そんなパッシブな趣味ですら習慣にはなってないですからね。。

無趣味=余暇はテレビ見ながら酒飲んでるだけ という偏見があるので、以前はそうはなるまいと躍起になっていたものですが、今はその内なんかいい感じのが見つかるさと、気楽な思いでやってます。

 

では!