ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

パフォーマンス

こんばんは。

梅雨は好きなんですけど、雨も程々にねホント。

 


www.youtube.com

あああ、耳が洗われる。。。

最近これエンドレスリピートです。病んでるのかな。

 

Laura Brehmさん大好きです。

ダブステとかドラムンとかのEDMメインで歌ってらっしゃる方なのですが、お声が好きすぎて聞いただけで脳がとろけるパブロフ状態です。

 

忙しさもあとは人事を尽くして天命を待つ段階まで来たので、逆に余裕こいてます。

関係各位には、わたしのお給料かかってんだからマジ頼むぞと周知して失踪するつもりです。

 

最近思ったのですが、心が落ち込んでて物理的なパフォーマンス落ちるってあると思うんですけど、逆もあるんですね。

要は、元気なくてもそれとは全く関係なしに物理的なパフォーマンス上がってたら、強制的に元気にさせられる的な。

具体的に言うと、

・楽しいから笑う

これは普通だと思うのですが、

・笑ったら楽しくなる

これも普通に成り立つんですね。

こういう考えって今まで「バカじゃねーの」と思ってたので、最近実証される出来事があってびっくりしてます。

なので、元気になるまで待つのって実はもったいなくて、元気だったらやるようなことを無理してやって、結果元気になることで落ち込んでる期間を短縮できるという。

もしかすると他の人にとっては当たり前のことなのかもしれないのですが、わたしにとってはかなり衝撃的だったので、念のためシェアしときます。

人間って単純なんですね。。。

ん? わたしが単純なだけ?

 

では!