ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

胃腸炎

こんばんは。

ぬくくなったり寒くなったり、そりゃみんな体調崩しますよね。

かく言うわたしも胃腸炎に罹ってました。

スーパーで前から歩いてきたボウヤがいきなりゲロゲロして、一緒に拭いたりしたのが心当たりです。。。

お母さんはめちゃ申し訳無さそうでしたが、いいのよ。情けは人の為ならずということで。

わたしがゲロった際はよろしくお願いしときますね。

 

ようやくねむりめ最後まで見ました。

楽しかったです。

www.entermeitele.com

モキュメンタリーだ。

何となくノリが軽いなー。

演技がクサイなー。

と思いながらも毎週楽しみにしていたのですが、ラストに向けた怒涛の伏線回収(わたしの感じたアホ丸出しの感想にもきちんと理由があり)、そして最後はしっかり呪いのビデオで〆という構成が美しく、おおおおおこええええと満足感抜群の余韻でございました。

呪いのビデオ的なDVDでたまにある、一見関係ないような個別の心霊映像が実はそれぞれ関連していて、最後にそれらの心霊現象の大元になってるゲキヤバ動画で締めくくる、と言ったわたしの大好きな方式をめちゃ豪華にした感じです。

「見てるお前も無関係じゃないんだよ」という図式はミステリものだと結構ポピュラーと言うか、この切り口で出てる作品ってだいたい名作なので、こういうのに慣れてるかどうかでもだいぶ印象が変わりそうです。

 

そもそもシーハナ見たさでアマプラ経由で契約したエンタメ~テレですが、怪談マスターテープから始まる一連のシリーズに出会えてとてもよかったです。

ほかにはBAR REQUIEMとか。

あれわたしって怪談舎が好きなのかな。。。

いつものお二人、セクシーでいいですよね。

 

では!