ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

小説UPしました:春の雨 弥勒

こんばんは。こんにちは。

珍しく日中の更新です。

冒頭は手が勝手に「こんばんは」の動きをしますね。。

kotoarekashi.com

理由は早起きしたからです。

早起きをすると、お昼過ぎにはその日のタスクがなくなります。。

 

とはいえ現在16:40なのですが、それまで何をしていたかと言うと、まあだかいを読みながら寝てました。おはようございます。

所ジョージって実は黒澤映画出演俳優なんです。
甘木役です。すごい。
甘木というのは内田百閒の書き物によく出てくる人の名前なのですが、甘木を縦に書くと某となります。すごい。

お昼寝すると夢を見やすいのですが、昔から同じような夢をよく見ます。

晴れた日の原っぱみたいな所で、木陰で誰かと喋ってる夢です。

ただそれだけなんですが、めちゃ気持ちよくて、起きた時の気分もいいです。

話した内容も、相手の姿形も、声も、何も覚えてないのですが、なんとなくお姉ちゃんと喋ってたような気がします。

起きた時にいつも、お姉ちゃんの夢見た! と思うのですが、わたしに姉はいません。

と、ハタチまでそう思っていました。

ハタチの誕生日に母親から、わたしの前に生まれるはずだった2人の姉のことについて初めて聞かされて、それからはお姉ちゃんの夢を見たときの幸せ感が倍増です。

今日はお姉ちゃんの夢は見ませんでした。

今日見たのは、滑り台を滑ったら摩擦がなさすぎてその場で縦回転し続ける夢でした。

近年稀に見る悪夢でした。

 

では!