ことあれかしだった

ちいさい怪談や奇譚を細々と書いています

ウーパールーパー

こんばんは。

ゲオにキン肉マンのDVD借りに行ったんですけど、1本もありませんでした。

なぜ。

 

泥まみれになって、傷つき、踏みにじられて。

明日があるかもわからない。

昨日のことも思い出せない。

それでも「楽しい」と笑える。

そういう風に生きたいと思っています。

 

すぱっといかない世の中です。

わたしなんか元来刹那的な気質なので、ワンオアエイト、最悪死ぬだけだからよくね? と思ってはいますが、だからといって何かの賭けに出たり、リスクを取ってチャレンジしたりといった事ができません。

なんででしょうか。

たぶん、そんなことを思いながらウジウジしてるのに慣れてしまったからなんだと思います。

それは教育であったりだとか、周りの環境だったりとか、出会った人々だったりとか、社会情勢とか、時代とか、外部に要因を求めればいくらでも心当たりは出てきますが、半分正解、半分ハズレ、といったところでしょうか。

「周りは変わらない。自分が変わればいい」と言います。

ですから、わたしは変わろうと思います。

これからは全部周りのせいにしようと思います。

親が悪い。

環境が悪い。

人間関係が悪い。

運が悪い。

社会が悪い。

生まれた年が悪い。

そのとおり!!!

自責を求める必要なんかないですよね。

今までは自責もあるだろと思って生きてきたんですから。

考えを改めて、全部周りのせいにします。

「そんなんじゃ成長しないよ」と言われます。

成長はハタチで終わってます。

あとは劣化のみ。

わたしはウーパールーパーがいいです。

メキシコサラマンダーにはなりたくないっす。

 

はい。

寝て起きてもこの気持ちを維持できるかな。

人間って単純ですよね。

複雑だけど単純。

 

では!